✨🌈なないろの虹🌈✨

🧡我が家のふるさと納税の記録と雑記(日記、読書記録、投資・資産運用)ブログ🧡掲載されている情報についての著作権は放棄しておりません。掲載している文章や画像などにつきましては、無断転載することを禁止いたします。 当ブログからの引用に関しましては「引用元の明示」によってご利用頂けます。 *全文転載はお断り🙅‍♀️

【美容と健康】素焼きアーモンドで美肌効果

アーモンド大好きなリス子です🐿💓

 

我が家では、なくなるとすぐ補充(主人が勝手に発注するw)されるのが

【アーモンド】です。。。

 

アーモンド常備しています🐿

 

 

<アーモンドって美肌にも効果あるって本当?>

実は(とうか既にご存知の方がほとんどと思いますが^^;)

アーモンド(素焼き)ってアンチエイジングで美肌にも効果のあるビタミンB2が豊富に含まれているんですね。。

 

ビタミンB2効果

*皮膚や髪を美しく保つ

*肌荒れやニキビ予防

 

オレイン酸、ビタミンE

*抗酸化作用(アンチエイジング) 

 紫外線などによるストレスからお肌を守る効果

*コレステロールの低下

 夫が継続発注している理由らしい?笑笑

 

<1日の摂取量は20粒 目安に>

いくら体に良いとは申しても、ナッツは高カロリー(^^;;ですので摂取しずぎは禁物🙅‍♀️

20g=120kcal (約20粒)が良いとされています。

何事も、良いからといって過剰摂取はダメ🈲

(美味しすぎて、40粒/ 日食べていた私、あちゃー😱になりました、私)

 

ジムから帰宅してボリボリ夜中に食べてしまっていましたが絶対ダメ^^;

 

最適なタイミングは、間食や食事中だそうです。

(知人から刻んだアーモンド入りサラダ🥗をいただいた時に知りました)

 

特に、血糖値の上昇を抑えたい方は、食事中にいただくと良いそうです。

 

なるべく、「素焼きアーモンド」(無塩・無添加・無油)のものを選びましょう。。

 

我が家でリピートしている商品はこちらです^^

 

ふるさと納税でゲットしたい方はこちらから。。